メール受信設定について

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

お問合せ、資料請求、お申込みしたにも関わらず、返信メールが届かない場合がございます。 原因としてご自身のメールアドレスの入力誤りのほか、携帯電話のメールアドレスでお問合せをする場合、docomo、au、SoftBank等各キャリアの迷惑メール対策でお客様がドメイン指定受信を設定されていたり受信拒否設定をされている事があります。 以下のドメインを受信できるように設定してください。 @lifegem.co.jp

ドメイン指定受信手順

スマートフォンの場合

携帯電話の場合

  • docomo
    1.i-menu 2.お客様サポート 3.各種設定 4.メール設定 5.詳細/設定解除 6.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」) 7.受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」 8.ステップ4の受信設定へ『@lifegem.co.jp』を追加して登録 >詳細はこちら
  • au
    1.メールを開く 2.Eメール設定 3.メールフィルター 4.迷惑メールフィルター 5.設定確認する 6.暗証番号を入力 7.指定受信リスト設定 8.『@lifegem.co.jp』を追加し登録 >詳細はこちら
  • SoftBank
    1.Yメニュー 2.設定・申込 3.メール設定 4.メール設定(アドレス・迷惑メール等) 5.迷惑メールブロック設定 6.個別設定 7.受信許可・拒否設定 8.「受信許可リスト設定」を選択 9.「設定する」を選択し、『@lifegem.co.jp』を追加して登録 >詳細はこちら

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールソフト、ウィルス対策ソフト、フリーメール等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります(特にYahoo!メールやHotmail等のフリーメールをお使いの方)。 その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのメールソフト、フリーメールの設定をご確認ください。 Yahoo!メールをご利用の方はこちらをご参照ください>> Hotmailをご利用の方はこちらをご参照ください>> Gmailをご利用の方はこちらをご参照ください>>

 

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